今更ニンテンドーswitchをレビュー!(1・2switch編)

さて、前回の続き!

http://www.akashi-hair.com/info/1029.html

前回記事:今更ニンテンドースイッチをレビュー!↑

1・2switchをレビュー!

大人数でやるほど面白さがでてくると言われていますが、今回は二人でプレー

 

1・2switchは、全部で28種類のミニゲームが収録されており、Switchならではの機能を使った「新感覚ゲーム」と、誰かと対面して2人で遊ぶ「対面ゲーム」に分かれている。

らしい!

ニンテンドースイッチにはHD振動という機能があるのですが、
これは、普通に振動するのではなく、例えば

・コップに水を注いだのがわかる
・コップにボールがいくつ入っているのか揺らすだけで分かる

といった感じで、体感できるリアルな振動といった感じで、とにかく細かく揺れ方を再現していて、本当にスゴイみたい!

それを余すことなく引き出しているのがこの1・2switch

らしい!!

 

とりあえず目に入ったものをやってみる。

___________________

ガンマン!

スイッチを片手に持ち合図がなると同時にコントローラーを前にしてボタンを押す。

まさに気持ちは、さながらガンマン!

単純でおもしろい!あくまで反射神経勝負ですが、銃の角度なども細かに測られいかに相手に当たる角度で早く撃つかが試されます。

 

卓球!

これが一番燃えるしおもしろかったかも!

普通の速度、スローボール、スピードボールと打ち分けることができ、振動と音で相手の返球を感じて返す。

簡単そうだが、意外にむずかしい!ラリーが続いたときは本当に卓球してる感で、熱いですw

後身体的にも熱くなりますw

 

ひげそり!

すげえぇすげえよ任天堂!!まさにひげをそっている感覚ww

無駄な再現度!男にはわかるぞこのリアルさ!!

そして男と女の違いが出るゲームです!

ゲーム後、どこを剃ったか軌跡がでるのですが、これがおもしろい。

男性は慣れているから、ちゃんと髭のあるところを剃っているのですが、

女性は経験がないので、目の辺りまで剃ったりとむちゃくちゃ!

 

どこ剃ってんねん!

 

と笑ってしまいましたw

 

赤ちゃん!

狂気の沙汰

開発者やばい

 

トレジャーボックス

宝箱がコントローラーと連動していて、鎖でがんじがらめの宝箱をくるくる回して宝箱を開けるゲーム

コントローラーと宝箱が連動していてコントローラーを傾けると画面の宝箱も同じように傾く。

意外に面白く、ほどよく難しい!

 

カウントボール!

ああ、これが一番HD振動のすごさを表している。

箱の中に小さな玉がいくつか入っており、それがいくつ入っているか振動だけで当てるゲーム。

本当にコントローラーに玉が入っている感覚。傾けると上から下へと玉が落ちる感覚がわかり、玉が壁に当たると、一つ、二つと当たる感覚がある。

ここまで細かな振動を再現できるとは恐ろしや任天堂。。。

 

ソードファイト!

切りあい!面白い!ガードもあり!チャンバラしてる感覚が味わえる!ただガードの判定がよくわからない。ガード押してても切られることもあるし。角度なのか?

_____________

と他にもいっぱいあるのですが、基本どれも楽しくすることができました。

ミニゲーム集なのでやり込むゲームではないですが、人が集まったときや、たまにやる分には面白く良いゲームだと思います。

二人でも案外盛り上がります。

switchの性能を味わうというには十分な一本ではないでしょうか!

 

 

switch話をするならヘアサロン明石へ!

明石市東仲ノ町11-21

078-911-4738