三代目のお宝鑑定団

こんにちは!今年は暑すぎますね!暑すぎてブログ更新できませんでした!すみません( ^)o(^ )

 

さてみなさんマジックザギャザリング(以降MTG)

っていうカードゲーム知ってますか?

僕が小学生の頃コロコロなどでも取り上げられ日本でも一時期流行っていたカードゲームです。

1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲームなんです!

今でも世界で最も流行っていて人気のものなんですが、

なんといっても一つひとつカードの価値が高い!

 

いま現在一番高い価値があるのはこのカード!

 

 

ブラックロータス!!

お値段なんと

 

 

300万!!

 

 

一枚ですよ?紙に印刷してあるだけのカードがですよ!!

もちろんこれだけでなく、他にも高額なカードが多数あるんですね。

 

ということで、世界中で愛されているMTGですが、私はそんな存在などすっかり忘れて過ごしていました。

しかしつい最近ひょんなことから兄と甥っ子から、MTGやり始めたんだが久々にやらないかと声をかけられまして、懐かしさもありMTGに復帰したんですね。

 

となると昔家にあったカードを探しに帰るじゃないですか!

無事残っていたカードたちを懐かしいなーとか眺めてたんですが、ふと、もしかして10数年前なら価値あるカードもでてきているのではないか!?と思ったのです。

ウシシな気分でカードファイルのカードを一枚一枚調べていくと、

 

あったんです!!

高額カードが!(数百万はいきません)

 

 

_______

テッレレテー始まりました三代目のお宝鑑定団!

本日一つ目の商品はこちら!

 

   「吸血の教示者」

 

三代目「うわー気持ち悪いカードですねー。こんなのが本当に価値あるんですか?」

三代目「そう思いますよねー。でもこちらなんと!」

 

 

4,000円!!

 

 

三代目「えーけっこうしますねー!母が見たらすぐ捨てそう!」

 

 

 

さあどんどんいきましょう。お次はこちら!

  直観」

 

三代目「おー洋ゲーテイストの厳つい女性ですね。これも高いんですか?」

三代目「はい!こんなものでもなんと!」

 

 

7,800円!!

 

 

三代目「へーまた高いですねー!すごい」

三代目「ちなみにこのカードはMTGを始めるとき友達が束でくれたカードに入っていた一枚です!タダ!!

 

 

 

 

さあそして本日の目玉商品!これです!

「ガイアの揺籃の地」

 

三代目「ほー綺麗な森ですね。これは綺麗から9000円くらいかな?」

 

三代目「ファイナルアンサー??」

 

三代目「・・・ファイナルアンサー!!」

 

 

 

 

 

 

 

残念!!!

 

 

 

 

こちらなんとガイアの揺籃の地!!

 

 

 

 

 

380,000円!!!

 

 

三代目「!!!!!

 

三代目「うせやろ!?

 

 

 

 

三代目「あ、まちがった」

 

 

38,000円!!!

 

 

三代目「いや!そこ一番間違ったらあかんとこや!!!」

 

 

三代目「それでも高いなぁ!!当時たしか友達と交換して手に入れたカード。それが4万近くなるとは恐ろしい世界やで!!」

 

三代目「ちなみに買い取り価格は2万8千円あたりが相場です!」

買い取り晴れる屋

 

 

いかがでしたでしょう。たかがおもちゃされどおもちゃ。なんでもかんでも団舎利しちゃって大丈夫ですか?

特におもちゃ類はコレクターが多いので昔のおもちゃなどはプレミアが付きやすいようですね。

あなたがごみ同然だと思っているものの中にも高額商品が眠っているかもしれませんよ。。。

 

~終~

 

 

 

MTGするならヘアサロン明石へ

明石市東仲ノ町11-21

078-911-4738