三代目オタク活動報告1

どうも三代目です!雨ばっかでもーいや!!

皆さんどうお過ごしでしょうか?

と、長らく普通の記事を書いてなかったので何か書かねばと筆を取った次第です)^o^(

最近、趣味の話をできるお客様も増えてきて、自分の事を書くのも話のネタになっていいかなと思い今回の記事を書くに至りました。

まず、前提で自分の趣味と言えるものは大なり小なりありますが、ゲーム>アニメ=漫画>音楽≧美術館巡り>小説(ミステリーホラー)=筋トレ(リングフィット効果)=プラモ(今はほぼやってない)=野球(岡田阪神の時なら任せろ)くらいですかね。

 

とりあえず今回は胸を張って趣味と言える漫画、アニメ、ゲームのこれは

外せない作品!!

でも乗せようかと思います。ではさっそく

 

_________________

 

好きな作品は多すぎるので何回も見たアニメで今も好きな作品を

 

機動戦士ガンダム

解説不要の大御所アニメ、ロボットアニメではあるが一人の少年の成長ドラマ。周りの大人がかっこいい。いつ見ても面白いが、大人になるほどキャラの機微がわかってきてさらに面白くなってくる。

自分はランバ・ラルが好きすぎて大体ランバ・ラルが死ぬと見るのやめてしまう。

最近再放送やっていて久々に最後まで見た。やはり大作すぎる。アニメ好きで見てない人は損している。

 

  CLANNAD(クラナド)

大学の時、友達に勧められて見たはいいが、Tシャツがびちゃびちゃになったアニメ。

まずキャラデザと最初数話のノリについていけるかが勝負。とりあえず9話まで見て何か感じるものがあれば続きを見てほしい。感じなければ合ってないので退散。

その後、面白いのだが少しきつい時期が第2期の中盤まで続くが、終盤が怒涛のびちゃびちゃポイント。

勧めた人は1期で力尽きるか、最後まで見て大ファンになる人に分かれる。

恋人が欲しい時、恋人ができた時、結婚した時、子供ができた時など自分の環境が変わると見方が変わって毎回びちゃる。ただ何度も言うが最後まで行く難易度が高い(作品にはまれば余裕)

 

 

めっちゃ好き!とすぐ言える作品を

 

ワールドトリガー

こんなにも多人数戦闘を見事に描く漫画は知らない。キャラがめたんこ多いが皆にきちんと役割を持たせて動かせていて毎回「オォッ!そうくるかっ!」と唸らせてくれる。

大体の漫画で手に余る未来予知キャラをこんなにも上手く話に組み込んでる漫画は中々ないのでは。

作者が病気持ちで休載が多いのが残念(そのおかげで構想を練れているのかもしれないが)

 

今日から俺は!!

大好きなギャグ漫画、唯一まだ持ってるギャグ漫画。最近ドラマになってたので知ってる方も多いはず。でもドラマの三橋はなんか違うので僕は見なかった。

ただのギャグ漫画じゃなくシリアスパートに出てくる敵キャラが糞腹立つのだが、それを見事に気持ちよくぶっ倒してくれるのでカタルシスも得られる漫画。

今井と谷口が一押し 雑誌ツマランを読んで投げつけるなかのも好き。

 

キングダム

今も連載中の人気中華歴史漫画!戦略とか歴史物として見るのではなく熱く盛り上がる展開を見るもの。

歴史もの嫌いな人でもぜひ見てほしい。そういうんじゃなくて勢いで見る漫画だから。声が大きい方が勝つ!!!

 

ベイビーステップ

一番好きなスポーツ漫画。これだけのためにマガジンを買っていた。

主人公がデータを集めて論理的に戦っていくテニス漫画。分身したり海賊船になったりはしない。

だが売れていたにもかかわらず無能編集部の方針転換(多分)のせいで打ち切られた悲しすぎる作品。当然マガジン購読やめるよね。なっちゃんがかわいい。

 

幽遊白書(ハンターハンター)

富樫はよ連載してくれ(切実)

 

 

ゲームも多すぎて最近のがどうしても頭にでてくるので難しい。とりあえず今思いついたものを。

 

ファイナルファンタジー6、14

6はスーファミですがキャラが魅力的で、ドット絵も当時の最上級じゃないでしょうか。今も全然見れるしむしろイイ。

14はオンラインゲーム。今は休止してますが、出会ったフレは今も繋がっています。オンライゲームやったことない人は途中まで無料でできるのでぜひやってみてください。

 

オーバーウォッチ

自分をfpsの世界に引き込んでくれた名作。それまでのfps嫌いが嘘だったかのように、今は各fps、tpsやるようになりました。

ただ今だとps4はかなり人が少なくなってマッチングしづらいので、オーバーウォッチ2を待った方がいいかも?いつ出るかしらんが。

詳しくはこちら

オーバーウォッチ激omoro

 

セキロ

近年じゃ一番のアクションゲーじゃないだろうか。ステータスを上げるとかじゃなく(多少はあるが)、ひたすらに自分の腕にかかってるゲーム。

なのでうまくなるもならないも自分次第。次第に剣劇ができるようになる快感は忘れられない。ただある程度ゲームしてる人じゃないと難しいかも?

 

リングフィットアドベンチャー

ニンテンドースイッチを持ってる人は欲しい人も多いのじゃ!?いまだ手に入りにくい体感筋トレゲーム!自分はこれでポッコリお腹が減って今じゃ腹筋割れかけまできました!(2か月目)

スクワットやら腹筋やらで敵を倒していくゲーム!以外にちゃんとゲームしていて、普通におもしろい!ステージがあり、道中はモモ上げをして進み、敵とエンカウントすると筋トレを繰り出しダメージを与えていく!ボスもいる!ボスはきつい!!

 

攻略法はプロテインを飲んで己を鍛えるのみ!!

 

ただただ筋トレするのが苦手な人はぜひ手に取ってほしい。

最初はきついですが次第にできるようになり、体もスリムになっていく。健康にいいしゲームもできるし体も鍛えられるし一石三鳥のゲーム!!

ただ入手難度が今は高いのと、慣れてくると物足りなくなってくるので工夫が必要(あえてきつい体勢でするとか)

これに関してはまた別記事を上げようかな。

 

_________________

簡単にですが、自分一押しは以上です!もっともっとあるんですが、それはまたの機会に。これからは定期的に自分のハマってるものをアップしていけたらなーと思います。

あでゅー!!

 

オタクよ集まれヘアサロン明石へ!

明石市東仲ノ町11-21

078-911-4738