今更レビュー「リングフィットアドベンチャー」

ども!三代目です!

みなさん運動してますか!?何もしてないアナタ!30超えるとお腹プニプニになってきますよ!

今日はそんなアナタに家に居ながらムキムキボディを手に入れられる画期的な商品をご紹介!

それがこちら!

 

ニンテンドースイッチ「リングフィットアドベンチャー」!!

 

まあガッキーがCMしてたりするんで知ってる!て方多いと思います。ただ発売から大分経ちますが今だ入手困難なようですね^o^店頭で偶然見つけたらぜひ買うことをお勧めします!

 

さてさて実際これがどんなに素晴らしい商品なのかを約二か月やった私の感想を書いていきたいと思います。

 

結論から言うと、ぽっちゃりお腹で内臓脂肪が多いと医者に指摘された体が腹筋上部が割れ、胸筋も盛り上がりタンクトップ着るとそれなりにいい感じの体つきになりました。筋肉がついたので体重的には±0ですが、ベルトの穴が二つ減りました!!デデーン!!

 

最初は確かにきつかった!メニュー1通りするだけで筋肉がきつかった!でも一週間!一週間続ければ効果が見えてくるはず!!

 

つまり!!

 

『これはいいものだ。。。』

 

 

 

ということでリングフィットアドベンチャーレビュー始めるよ!

 

*この感想はたまーに海岸沿いをランニングする程度のほとんど運動をしない30歳を基準に書かれています。がっつり筋トレをしている人にとってはリングフィットの構造上負荷が緩いかもしれません。

 

まずアイテムから!

基本的に上半身はリングを使います。これが固すぎず軟すぎずちょうど良い弾力感で筋肉に来ます。

足のトレーニングはジョイコンを足に巻き、それを元にセンサーがちゃんと反応してくれます。

そしてこのゲームの特徴は筋トレしてるのにちゃんとゲームしてるところ。

大体こういったソフトは筋トレメニューを画面に合わせて黙々とやるものが多いのですが、これはアドベンチャーモードというRPG仕立てのモードがあり、ストーリーを追いつつ1ステージずつクリアしていくものになっており、ゲーム性もそれなりにあります。なので飽きがきにくく、毎日1ステージクリアを目標に持続し続けやすい仕様になっています。

 

アドベンチャーモードがどういうものかというと

まずランニングから始まるのですが、このランニングがステージを本当に走ってるかのような軽い爽快感があります。だから大きいテレビでやるのがおすすめ!

 

で、敵アイコンと接触するとバトルスタート!!

ここで各筋トレメニューがあり、それを行うことで敵にダメージを与え倒すといったものになっています。

この筋トレ項目は進めていくと増えていき、ダメージ、効果範囲、敵に有利なものなど様々で否応なく全身を鍛えさせられるシステムとなっています。

救済措置?として比較的楽なメニューが高ダメージに設定されていたりして、筋トレ初心者にも優しい作りになっています。負荷も変えられるので最初は少ない回数でできます。またアイテムでダメージを増やしたり回復したりもできます。

今日は上半身だけ鍛えたいのに下半身有利な敵ばっかりーー!ていう場合にも色を変えて対応できるアイテムもちゃんとあります(さすが任天堂!)

で、このステージが1つ大体10~15分くらい、脂肪燃焼してくるのが15分くらいと言われているので、これに少しの筋トレを加えれば疲労感も脂肪燃焼効果も得られてちょうどいい!(カスタムメニューという好きな筋トレだけすることができるメニューもあります。)

 

という感じで楽しみつつ、ランニングと筋トレが効率よくプレイできるモードなのだ!

 

慣れてくると今日は脂肪燃焼中心に最後にきついの持ってきてーと敵を倒しながらメニューを組むのも楽しい!

 

ただ問題が一つ!

 

設定で負荷は変えれるが、やはり慣れてくると最大負荷にしても物足りなくなってくる。回数をこなせばいいのだがそれだと時間だけが増えてしまい効率が悪い。

なので同じメニューでも負荷が掛かりやすい方法を考えながらする事をおすすめする。たとえば、上半身だけのメニューはスクワットしながらするとか、腕立て伏せなら台に乗ってするとか。

そうすることで自重とリングだけでも効果を得られるようになる。割とセンサーはゆとりがあるので多少形を変えても反応してくれるので進行に支障はありません!

 

 

んで、大体1ステージ2回戦闘があり、後は道中ギミックがあったり

そうこうしているとゴールが見えるのでクリア!

てな感じですね。

 

と、こんな感じに毎日少しずつ続けていると知らない間に超プチソフトマッチョになるのであった!

 

 

ー完ー

 

 

最後にお勧め筋トレメニュー!

 

プランク

これ最初ほんときつかった。なんやこのきつい腹筋メニューhぁああとなりました。なので始めたての人はこれ必須メニューにしましょう。効きますマジで。が今では、楽なメニューに変わってしまい腹筋がきつくなった最後の締めで使うくらいに。

 

バタバタレッグ

今愛用のメニュー、相棒といってもいい。ただ使い方は画像のようにするのではなく「バイシクルランチ」という方法に変えてやっている。上半身を上げながら、足を出し入れするメニューだ。これが本当にきつい。今でも後半は腹筋がイタタタタてなる。もちろん最初は基本のやり方でも十分しんどい。

 

リングアロー

今でもきついおすすめ。筋肉がついても常に全力で引っ張るためか今でもきつい。ただダメージがまだくそ弱いのでアドベンチャーだと使いづらい(ダメージは進めると上位版がでる)

 

カタニプッシュ

前腕を鍛えれるメニューが少ない&数少ない回復スキルできついメニューなので重宝。スクワットしながらやるとお得。

 

バンザイプッシュ(ウシロプッシュ)

センサー的に上でやっても後ろでやっても反応してくれるので、威力が高い方をセットしてお好きな方をチョイス!まだ割ときつい。

 

ステップアップ

最初の方の汗かきメニュー!リズムよく動けるので楽しさも有り!

 

モモアゲコンボ

今の汗かきメニュー!激しく動くので3セットくらいやると結構しんどい。めんどくさい下半身も鍛えやすくて便利。ジャンプする感じにすると負荷アップ!

 

ねじり体側

汗かきヨガメニュー!なんか汗がすごいでる!太ももがぎちぎちする感じが心地よい。

 

英雄3のポーズ

やってると英雄になった気がするメニュー。スムーズにできるとなんか気持ちい。自分で来てる感を感じられる。汗モデル。

 

 

てな感じですね!本当によく考えられて作られてる傑作作品だと思います!後、地味にいいのがスイッチなので携帯モードでできること。据え置き機だとテレビのある所だとスペースがないとか、テレビを占領してしまうので好きな時にできないという悩みがありましたが、スイッチならどこでもできるのでチョー便利!

画面をそこまで凝視するゲームでもないので、ある程度見えたら携帯モードで十分できます。

ちなみに二か月やっててますが、アドベンチャーモードはまだまだクリアが見えません(汗

ステージ数もかなり多くクリアするには結構な時間がかかりそうです。

その頃にはマッチョになってるでしょうか。。。

 

みなさん欲しくなったでしょ!さあ買いましょう!レッツ筋肉!!

 

 

筋トレするならヘアサロン明石へ!

明石市東仲ノ町11-21

078-911-4738