オススメ秋アニメ10選を紹介!!

どうもお久しぶりです!!
ちょっと三か月ほど気絶しておりました(汗
そら更新もできないよね。仕方ないね。

さて今週から急に寒くなり温度差がえぐいですが皆様いかがお過ごしですか?
ようやく夏アニメの超絶不作期(サニーボーイしか見てなかった)が終わり秋アニメが始動し、そろそろ見る作品も固まってきた頃合いではないでしょうか!

ということで今日は三代目今季おすすめ作品を紹介しようと思います!

今季は10作品も現状残っております!豊作です!

 

では間違いなく推し!見なきゃ損作品を!


ブルーピリオド

高校2年の主人公が絵の経験ゼロから東京芸大を目指す青春芸術アニメです。絵画に興味がなくともぜひ見てほしい作品です。女性作者ならではの細かい心理描写が心にグッときます。

原作で読んでますが好きなマンガトップ10に入ります。おもしろいです。芸大いっときゃよかったと後悔させられます。

ワールドトリガー

異世界からの侵略者と防衛組織の戦いを描く遅行性SFアクションです!過去記事で何回か紹介していますが、戦闘がめちゃくちゃ練りこまれてておもしろいです。登場キャラ全員から作者の頭の良さが滲み出ています。

まあ3期なんで1期もしくは原作をぜひ読んでいただきたいのです。僕の好きなマンガトップ3(1位?)です。

鬼滅の刃

言わずもがなですね。見ときましょう。ただオリジナル回の1話がワニ先生監修じゃないのか、うーん…でした。煉獄さんそんなこと言わんやろ。とか、うまい製造機になってたり違和感ありありでした。鬼も再生速度で雑魚鬼?て思いました。台詞回しもなんかチープでしたね(監修してたらすみません)
まあ作画は相変わらずのクオリティでした。煉獄父と重なる演出はカッコ良かったです。
ただ無限列車もうお腹いっぱいなので遊郭編はよー。

 

 

ジャンル好きならオススメ!たぶんおもしろい!と言う作品


境界戦機

久々のサンライズ正統派ロボットアニメって感じです!よくある少年がひょんなことから巻き込まれてロボに乗っちゃうってやつですね!

今のところ丁寧に作られている感じがしてロボアニメ好きなら見といていいんじゃないでしょうか。

いい点としては、相手が今のところAI機なんで、人を殺したくありましぇーんとか言う甘っちょろい考えとか、逆に初戦闘で無感情でバサバサ殺しまくる違和感がなく普通の少年が巻き込まれて戦争を知っていくという過程が取れているので自然に見れてます。2話の「船絶対返すからじっちゃん!→出航後即ドカーン」は笑いました。

 

王様ランキング


国ごとに王様のランクキングがつけられている世界で、世界7位のボッス王国の王子ボッチが主人公の物語。王子ボッチは体が小さく、耳が聞こえず言葉も話せず、民からは王の器ではないとされている。そこから「カゲ」という友人を得てどうにかなっていくアニメです。
楽しみにしていたアニメですがまだ1話なのでなんとも。1話時点では次が気になる物語で漫画の前評判から恐らく面白くなりそうなアニメ。ただ絵柄とボッチにイラつくと言う人はいるかも( ^q^)

 

古見さんは、コミュ症です。


コミュ症の古見さんが高校で友達を作っていくギャグアニメです。1話神ってました。知らない制作会社(調べたら結構古いところで子供アニメ中心に制作)でしたが、作画演出BGMすべてよかった!

ギャグ部分もクスッと笑えて後半のシリアス部分もすごい魅せられました。覇権アニメktkr!て感じでした。後エンディング曲歌ってるkitriめっちゃオススメです(ややこしい)

が、2話以降はクオリティは高いけど普通ギャグアニメかなーて印象。アニメはよくても内容は変えようがないのでここからは原作力次第か…

 

プラチナエンド


デスノートタッグの小畑健、大場つぐみの漫画原作のアニメ。デスノートほどバズらず連載終了したので、まあそこそこなんでしょうか。今後に期待です。

 

 

当落線状アニメ!切るorみても70点代に収まりそうな作品


異世界食堂2


1期見てなかったのですが気になってたので視聴。その名の通り、異世界に飛ばされた?おじさんが異世界でレストランを開き異種族に現代の料理を振る舞うアニメ。
1話見たところ、異世界人か普通に現代料理を評価しながら食べてるだけでした。

なんかこうもっと異世界ならではの感想とか異世界を組み合わせた仕掛けがあるのかなーと思ってたんですが1話では見受けられず。このままならキル候補です。

 

サクガン


今季ロボアニメ多いですね( ^q^)
親子でロボ操って怪物倒しながらダンジョン?進むぜ!てアニメです。
オリジナルアニメなんでどうなるか検討つきませんが、ロボもキャラも普通。ストーリーも新鮮味なし。今の所魅力をあまり感じず。ただ親子主人公ロボアニメてのも珍しいのでもう少し視聴。

 

takt op.Destiny


作画すげーなー以外感想特になし。
ストーリーは音楽を糧に動く怪物のせいで音楽が無くなった世界で、音楽を力に変えて戦う少女と音楽を指揮して少女に力を与える少年の物語。
音楽版FGOて感じで、曲ごとに女の子がいるのかな?
曲を擬人化してみました!てだけで、それが音楽である必要性はないのではて思いました。一応もう少し見てみます。

と思ってたのですが、この記事作成中、調べたらスマホゲーありきのアニメらしいですね。なんかすべて納得。スマホゲーにストーリーはほぼ望めないので切りですね。

 

てな感じの10作品です!
いやー見るもの多いのは嬉しいですね!

ただ漫画原作が強いのが悩みどころ。展開知ってるし、新しい驚きはすくないかなー。ここ数年オリジナルアニメダメダメですねー。アニメ過多すぎて一つに注力できないのでしょうか。。。頑張ってくれ制作ー

以上今季おすすめアニメでした!!ではまたアジュー!

 

アニメ話するならヘアサロン明石へ

明石市東仲ノ町11-21

078-911-4738