今更おすすめ秋アニメはその後どうなったか。

え、今更秋アニメのレビュー!?それなら春アニメをしろよ!

 

とお思いでしょうが、はてさて秋アニメは何作品残ったのでしょう。

前記事↓

オススメ秋アニメ10選を紹介!!

ブログ掲載当時は10作品も残っております!豊作です!と言っておりましたが結局半分は切っちゃいました。

では間違いなく推し!見なきゃ損作品を!


ブルーピリオド

おもしろかったです。全編丁寧な作りでまあはしょられた部分はありましたが、大筋はしっかり描けてたのではないでしょうか。なにより実際の作品が白黒ではなくカラーで見られたのがよかった(ブルーピリオドにでてくる作品はすべて実際に描いてくれてる人がいる)。やはり絵を見た時の印象が色が乗るとまったく変わるのでより話に引き込まれました。

ワールドトリガー

ストーリーは言わずもがな。今季は作画が神ってた。特に13話が劇場版かってくらいの動きようで、歴代ナンバーワンのできでした。特に弓場vs二宮が鳥肌ものにかっこよかった。知らない人にもぜひ見てほしい一話でした。劇場版ワールドとリーがをぜひ。

鬼滅の刃

あまりバズらなかったけど、十二分によかったですね。今回は戦闘がかなり激しく展開が目まぐるしいのですが全話クオリティ落ちずに作りぬけたユーフォに脱帽。。。刀鍛冶編も期待ですね。

ジャンル好きならオススメ!たぶんおもしろい!と言う作品


境界戦機

6話くらいで離脱。中盤になっても大した目的もなく、顔を出せば戦乱を引き起こし周りを不幸にする死神のような存在の主人公。ワンクール(分割2クール)しかないのに一切戦闘なしの物語が動くわけでもない無駄しかない日常回を挟んでくる糞采配。肝心のロボが動いてもあまりかっこよくない。一瞬期待しましたが駄作でした。。。

王様ランキング


おもしろかった。何回目頭が熱くなったか。ミランジョの待遇に対しては過去の出来事を踏まえても甘いという意見もありそうですが、まあ仕方ないかなぁという感想。ダイダがこれから共に清算してくれると期待。ヒリングの能力がかなりご都合能力な気もしますがキャラ的には一番好きなキャラでした。ママン。四天王が揃う場面は胸熱でしたね。期待した割に活躍しませんでしたがw漫画的には物語は続いていくようですが、アニメはきれいに終わりましたね。2期なくてもいいくらいの確かな満足。最後までボッジの事ボッチだと思ってました。ずっと一人だからそこからついたのかと。。。w

古見さんは、コミュ症です。

まれにみる1話だけのアニメでした。二人のロマンスコメディに癖のあるキャラが盛り上げてくれるのかと思いきや、ただのギャグアニメでした。ギャグも私には合わず2話で撃沈しました。1話は本当よかったので1話だけぜひ見てくださいw

 

プラチナエンド


この二人のタッグは間違いないですね。デスノートよりは落ちるものの最後まで楽しめました。後半動きがなくひたすら意見のぶつけ合いだったのでダレル部分はありましたが。。。

当落線状アニメ!切るorみても70点代に収まりそうな作品


異世界食堂2


結局2話以降見なかったです。

サクガン


3話くらいまで見ましたが、キャラに魅力を感じず。展開もさして燃えないしさようならでした。

takt op.Destiny


スマホゲーに名作品なし!(ほぼ)

 

以上最後まで残ったのはワートリ、ブルーピリオド、鬼滅、王様ランキング、プラチナエンドの5作品でした!王様ランキングが思った以上に面白く、前知識なしからの作品で久々の自分的80点作品!!ぜひ見てみてください。

さて春アニメも豊作のような予感。楽しんでいきましょう!あでぅー

 

アニメ話するならヘアサロン明石へ

明石市東仲ノ町11-21

078-911-4738